占い師あん茉莉安のProfile タロット占い鑑定の受付はこちら パワーストーン、天然石オーダー等のご相談はこちら ブログ『しあわせタロティストあん茉莉安の こころと未来をひらく手帖』 天然石のご購入はこちら お問い合わせ

ほんとうに力の強いパワーストーン……

column07

パワーストーン同士の相性ってあるの?

よく、「パワーストーンには相性がある」とか、「この石とこの石の相性は……」と気にする方がいらっしゃいます。
パワーストーンには相性があるのでしょうか? それとも、ないのでしょうか?
パワーストーンの相性についての本当のところを、パワーストーンコーディネーター、レイキヒーラーのあん茉莉安が語ります!

  

実際、パワーストーンに相性はあるのでしょうか?

答えは……「ありません!」
パワーストーンには相性があると思われていることもありますので、パワーストーンの相性、特に「この石とこの石の相性が悪いのではないか」ということが気にされてしまいますが、あまり気にすることは無い、というのが私の意見です。

なぜ、パワーストーンに相性はない?

パワーストーンは、すべて、大地の中や海の中、つまり地球の自然の中から生じた、自然のものです。もちろん、練り水晶など、人工的に作られた人工石は除きますが、自然物からできた結晶をパワーストーンと呼ぶ以上、それの出自はすべて同じ大地であり、宇宙です。
ですから、基本的にパワーストーンには相性もなにもありません。もとを突き詰めればひとつであるということ。どの石とどの石は相性がよくないから、一緒に使ってはいけない! また、この石とこの石とを一緒に使うと、持ち主に悪いことが起こる! ということは決して無いのです。

なぜ、パワーストーンの相性ということが言われるか?

パワーストーンの組み合わせについて、誰かが最初に「相性」という言葉で表現をし始めたのが切っ掛けなのだと思います。
パワーストーンには、確かに、目的に応じて、適した組み合わせというものがあります。例えば、穏やかな性格を手に入れたいのに、気持ちを落ち着けるアベンチュリンと一緒に、心を奮い立たせるカーネリアンなどを使っては、石と石との効果が相反することになってしまいますので、身につけてもあまり効果が期待できませんよね。
こうした事態を指して、誰かが「相性が悪い」という言葉を使ったのです。その結果、あの石とこの石を一緒に使うと、相性が悪いから不幸をもたらす! というような勘違いが生まれ始めたのでしょう。
しかし、実際には、組み合わせを間違えたからといって、不運がやってくるということではありません。
それは単に、目的に応じた効果が期待できない……というだけのことで、石と石との相性が悪くて何らかの障害が起こるということでは、ないのです。

適切な組み合わせをチョイスして

こうした問題は、パワーストーンの適切な組み合わせを行うことで、解消することができます。
その、適切な組み合わせというのは、目的をハッキリさせることによって、より明確な方向性を持ち始めます。恋愛なのか。勉学なのか。仕事なのか。恋愛なら、新しい出会いなのか。片思いなのか……。そして、さらに本人の性格です。抱えている問題に対して、日常的にどのような取り組み方をするタイプなのか。改善するポイントは、どこにあるのか。パワーストーンでカバーしうる部分はどこなのか……。
どんな石と組み合わせても無難という石もあれば、こんな時には是非アレを使いたい! と思わせる石もあります。適切な組み合わせを選ぶことで、目的に合ったパワーストーンを身につけることができるでしょう。

パワーストーンの組み合わせについて迷ったときには、是非ご相談ください!

 あん茉莉安にパワーストーンのコーディネートを依頼する 

(石選びについてのご相談メニューが別ウインドウで開きます)


▲あなたに幸運のStoneをお届けする、Shopへはこちらから▲

閉じる



占い師あん茉莉安のProfile タロット占い鑑定の受付はこちら パワーストーン、天然石オーダー等のご相談はこちら ブログ『しあわせタロティストあん茉莉安の こころと未来をひらく手帖』 天然石のご購入はこちら お問い合わせ









inserted by FC2 system