占い師あん茉莉安のProfile タロット占い鑑定の受付はこちら パワーストーン、天然石オーダー等のご相談はこちら ブログ『しあわせタロティストあん茉莉安の こころと未来をひらく手帖』 天然石のご購入はこちら お問い合わせ

ほんとうに力の強いパワーストーン……

column06

パワーストーンは店頭・通販どちらで買うべき?

最近では、大手のショッピングセンターの中にも、天然石ショップ、パワーストーンショップが見られるようになりました。手にとってパワーストーンを選びたいなぁ……というようなときには、非常に便利になったと思います。

しかし、それでは、通販でパワーストーンを買うのは「ダメ」なのでしょうか? パワーストーンは店頭、通販、どちらで購入するのが良いのでしょう?

迷うなら通販が断然おすすめ

どっちがいいんだろう……? と迷うのであれば、間違いなく、通販で購入するのがおすすめです。こだわりのある通販ショップ、スピリチュアル力の高いスピリチュアラーが関わっているショップなら、なお良いでしょう。

パワーストーンコーディネーターである私も、手近なショッピングセンターの天然石ショップには時折足を運びます。

そこで目にするのは、ほとんど浄化されていない石。パワーの程度が様々な石。人工着色なのだけれども、そうとは書かれていない石。書かれてはいないけれど、人工石かな……という石。まさに玉石混交というのは不適切かもしれませんが(一応、みんな「玉」ですものね)、ちょこちょこっと、怪しいかな? というようなものが混じっていることが多々あります。

これは、当たり前といえば当たり前のことで、ショッピングセンターのパワーストーンショップには、普通、スピリチュアルの専門家はいません。一度だけ、「元占い師」と名乗る方にお会いしたことがありますが、高いスピリチュアル・スキルがあれば、「元」はつかないでしょう。

また、ショッピングセンターでは不特定多数の方がパワーストーンに触れ、そのたびにパワーストーンは浄化が必要な状態に近づいていくわけですが、当然そんな場所で浄化が行われているはずがありませんものね。

こうした現状を見ますと、店頭販売のお手軽な天然石ショップよりは、こだわりのある通販ショップのほうが、明らかにパワーの強い、しっかりしたものが手に入る確率が高いと思います。ただ、店頭販売のお店でも、こだわりのお店はありますし、ショッピングセンターでも、基本的にパワーストーンをすべてショーケースに入れ、多くの方の手に触れないよう工夫をしているお店もあります。

ですから、一概にどちらが良いとは断言できないものの、量産型のパワーストーンショップに比べれば、明らかにネット通販のほうが品質が上回る場合が多いのです。

  

店頭販売のパワーストーンを選ぶメリットは

実際の店舗で売っているパワーストーンを選ぶメリットもあります。それは、何といっても、「直接手にとって、直感で選べる」ということです。

通販のパワーストーンは、どうしても、目から入ってくる直感だけが頼りになりますね。写真から、そのパワーストーンの印象を受け取り、選ばなくてはなりません。

実際に店舗に赴いて購入するのなら、直接これを触ることができますから、直感で石を選びやすいのです。通販では、これができないのが、致命的ともいえる弱点でしょう。

その分、通販では、パワーストーンの意味や由来について詳しい説明文が添付されていることが多いですから、石の写真から受ける印象だけではなく、そうした効果の面にも注目して選ぶことができるのは長所です。

また、パワーストーンを選ぶのに迷ったら、インターネットを通じて石選びのお手伝いをしているパワーストーンコーディネーターもいますので、利用してみるのが良いでしょう。

かく言う私、あん茉莉安も、パワーストーンコーディネーターとして、石選びのご相談を承っておりますので、石選びに迷ったときには是非ご相談くださいませ。

 あん茉莉安にパワーストーンのコーディネートを依頼する 

(石選びについてのご相談メニューが別ウインドウで開きます)


▲あなたに幸運のStoneをお届けする、Shopへはこちらから▲

閉じる



占い師あん茉莉安のProfile タロット占い鑑定の受付はこちら パワーストーン、天然石オーダー等のご相談はこちら ブログ『しあわせタロティストあん茉莉安の こころと未来をひらく手帖』 天然石のご購入はこちら お問い合わせ









inserted by FC2 system